鉄粉除去、今してあるコーティングはどうなるの?


おはようございます!
キーパープロショップ西尾店です。

先日ご来店頂いたごお客様から、

ボディを見て「コレ何!?」 と・・・・・




コレは「鉄粉」です。
製鉄所が多い西尾市にお住まいの方は特にこの鉄粉の被害にあわれている事が多く、
毎月お問い合わせで多くの方がご来店されます。
「製鉄所や線路沿いの近くの駐車場、毎日のように23号線を走る車」など
は特にこの鉄の粉、「サビ」が原因で洗車でいくらゴシゴシしても取れません。

専用の鉄粉落としを行い、ボディを傷めず除去します。



鉄粉を分解する専用のケミカルを使い、専用の粘土で除去

市販で売られているものとは違い、あくまで「ボディを傷めず」がKeePerのお仕事です。
慎重に鉄粉を取った後はキーパーコーティングを施工して今後の鉄粉からボディを守ります。

コーティングを施工しても鉄粉は今後も付きます。
だからこそ、コーティングをして塗装を守るのです。

KeePerのダイヤモンドキーパーは、1年に1度メンテナンスを行う時に、
鉄粉も一緒に除去しメンテナンスを行う事が出来ますが、
その時「鉄粉を取ったらコーティングは取れないの?」っとお話を伺いますが、
ご安心ください。

水はじきがなくなるだけで、分厚いダイヤモンドの被膜まで取れてしまうことはありません。

「水はじきが弱い」=「コーティングが取れた」ではありません。

しっかりメンテナンスを行い、水はじきも復活させしっかりコーティング当初のキレイさに復活させます!


お任せください。



---------------------------------------------------------------
キーパープロショップ西尾店【吉良オイルセンター㈱】

・住所:愛知県西尾市矢曽根町寺後2-1
・ご予約・お問い合わせのお電話は0563-65-2725

名鉄西尾駅から一色方面へ12号線を真っすぐ進むと

おいしい中華料理屋さんの隣にあります。
車のボディガラスコーティング、ポリマーコーティング
洗車など、新車納車後や、経年車のリフレッシュにも!
私たちにキーパープロショップにお任せください。
------------------------------------------------------------------

コメント